なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

金曜日のサポたちへ

レノファの次の試合は5月3日(金・祝)11:00からのNTN岡山戦。
ここ最近NTNを苦手にしてますんで、しっかり対策を練って、勝利にむけて最大限の準備をしておきたいものです。


試合会場は今年4月にオープンしたばかりの政田サッカー場岡山市東区)。
レノファにとっては初体験となるピッチですね。


大きな地図で見る
行き方は、瀬戸中央道の早島ICでおりて、国道2号をずっと東に向かい、百間川をわたったあたりで右折すればよいのかな??
ファジサポさんによりますと、まわりには買い物できるとこが何もないそうです。食料とか飲み物はどっかで早目に調達しとくのがよさげですね。


このサッカー場は、鳴り物応援禁止だったり、横断幕の掲出エリアが超限定的だったり、応援の制約があれこれ多いところみたいですよ。

現地の様子が一番よくわかるのは『土曜日にはデッツォーラ島根を』さんのこのエントリ
とりあえず観客席のハジっこからであれば、他のお客さんの邪魔にならずに声出し応援ができそうな雲行きではあります。


それから心配なのが行きの高速道路。
NEXCOさんの渋滞予測カレンダーを見てみると……

GW中は朝早い時間帯でも山陽道があちこちで渋滞し始めちゃいますんで、岡山の南のはずれで11時試合開始ということを考えると、山口を朝6時出発とかでも試合に間に合わない可能性は十分考えられます。アホみたいに早い時間に山口を発つぐらいのつもりでいた方がよいかもしれませんね。


公共交通で行こうという物好きな方には次のリンク先が参考になりそうですよ。


それでは現地に行かれるみなさんは安全運転で!
観戦に行けない方も気持ちひとつに勝利をめざしていきましょう!