なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2013.04.29 vs 富士ゼロックス広島SC(中国リーグ第3節)

昨日と同じサッカーをすれば自然と結果もついてくるはず。
しかし相手は最後まであきらめない粘り強いゼロックス
今日勝たないと昨日の勝利の意味がない。
そんな一戦でした。


試合前にはスタジアムウェディングが行われまして

あたしたちもよく知ってるサポーター仲間のお二人!
お二人の誓いの言葉「おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良くレノファ山口を応援し続けることを誓います」すてきでしたねー(*^_^*)
スタジアム全員に祝福されるお二人はとても幸せそうでしたよ♪


この二人のためにも勝利しなければ!
というわけで今日の出場メンバー
GK #1高宮
DF #3健吾、#6ジョンリュン、#14馬場、#15壱馬
MF #10康太、#13筒井、#30飯塚
FW #9恭平、#19聖雄、#39平林
SUB #21賢人、#7研太、#8ヒロシ、#11トフン、#17隆生、#18中原、#28佐藤亨


結果からいいますと、3-2でレノファ辛勝でした。
観客数は昨日よりちょっと多い2160人。

内容的には特に見るべきもののない試合。
攻撃面ではクロスやシュートの精度が低すぎ。
失点の仕方もホントひどかったですよね……。
収穫は勝ち点3をゲットしたことだけ。


とはいえ、#19聖雄の先制ゴールはしびれました!
かつて所属してたゼロックスへの恩返しゴール。
完全にサポ&ファンの心をつかんだ石田聖雄。
決してうまい選手じゃないけれど魂もってますよねー。
それから#30飯塚亮が決めた2ゴール。
強い気持ちを持ってる選手は苦しいときにこそ結果を残してくれるものです。


最後までレノファを苦しめたゼロックスに向かって試合後の「富士ゼロックス」コールをおくったところ、悔しいだろうにわざわざゼロックスイレブンがレノファサポのところまであいさつに来てくれました。
わたしのツイッターをフォローしてくれてる#18長尾選手の姿もありましたよ。
ゼロックスっていいヤツらだな!

レノファゴールランキング
  • 4点 #30飯塚
  • 2点 #9大山、#19石田
  • 1点 #14馬場、#17田村、#39平林
レノファアシストランキング
  • 2アシスト #3高田、#9大山
  • 1アシスト #13筒井、#14馬場、#18中原、#39平林