なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

プレシーズンマッチを観てきた

昨日3月24日のプレシーズンマッチ(vs佐賀リクシルFC)を維新スタジアムまで見に行ってきましたよ。
結果は3-0でレノファ勝利。観客919人

用事があったので、後半5分からの観戦&応援となりました。
シーズンに向けて、もう心配なさそうな部分もあれば、まだまだな部分もありましたねー。


ゴールシーンでスタンドが盛り上がったのはもちろんですが、
・長い逆サイドパスが見事に通ったシーン
・裏へのボールに飛び出した相手選手を壱馬が長い距離を走ってうまくブロックしたシーン
などなどで、スタンドから大きなどよめきや拍手がわき起こったのには、ゾクゾクっときましたよ。
さすが山口のサポ&ファンのみなさんはすばらしい!


それから会場で今年版の「応援コール&チャント集(仮)」をいただきました。
すでに選手全員の応援チャントができてるんですね。
(↓クリックで拡大します)


最後に、この試合にふれたブログさんのご紹介です。