なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

ツエーゲン金沢さんとのTM

今日は休暇をいただきまして、ツエーゲン金沢さんとのTM(練習試合)を見に、熊本県八代市まで行ってきましたよ。
平日だし、さすがに誰も来てないだろと思いきや、数名のレノファアホーターもといサポーターさんが来られてたのには正直おどろきました。
TM結果はレノファ公式に出てますね。


2月13日(水)に行われました、TM(vs.ツエーゲン金沢)の結果は以下のとおりです。

レノファ山口FC 2−5 ツエーゲン金沢
1本目 1−1(レノファ得点者:平林)
2本目 0−2
3本目 1−2(レノファ得点者:福原)


キヨが得点を決めたときは、レノファサポだけでなく、ツエサポさんであろう皆さんからも拍手が起きてましたよ。
両チームとも「今日のテーマ」がはっきりしてたので、見ごたえある45分×3本でした。


ちなみに八代はツエーゲンさんのキャンプ地なんだそうです。
公園内には応援のぼりが林立してました。


そのほかツエーゲントラックも発見。
かっちょええ!(・∀・)


ちなみに公式戦でレノファとツエーゲンはまだ対戦したことがありません。
お互い前身の山口教員団と金沢SCだった2003年に天皇杯で対戦してまして、そのときは山口1-4金沢という結果でした。


何はともあれ、本日はツエーゲンさん、ツエサポさんにあたたかく迎えていただきました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m