なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

おいでませ!馬場悠選手

またまた楽しみな選手の入団情報がきましたよ。


レノファ山口FCは、2013年シーズンの契約について、馬場悠選手と合意にいたりました。
…(中略)…
サポーターへメッセージ:この度、レノファへの加入が決まりました馬場悠です。自分の力を出し切ってチームに貢献できるようがんばります。一緒に山口を盛り上げましょう。応援よろしくお願いします。
「一緒に山口を盛り上げましょう」
山口県民には実にうれしいメッセージですね♪
一緒にもりあげましょう!(・∀・)


同じ中国リーグのネクスファジから来た馬場悠選手。
馬場選手の昨季成績は……

  • 17試合(1513分出場) 2得点 10アシスト

ボランチながら速くて正確な縦パスを次々と前線に供給し、昨季は10アシストの荒稼ぎ。
ミドルの破壊力も十分で、昨年9月15日のレノファ戦ではピンポイントなスーパーミドルを決めてくれやがりました(´・∀・`)
守備面でも絶妙なポジショニングで相手にチャンスを作らせない。
そんな馬場選手です。


昨年11月、中津に地域決勝のネクスファジ戦を見に行ったときもですね、一緒に観戦してたみなさんと
「馬場が効いとるねー」「馬場は安心して見てられますよねー」
「レノファに必要なのはこーゆータイプの選手だよねー」
などと話してたんですが……
まさか本当に来てくれるとは。
心強い限りです(`・ω・´)


今年は、必要なポジションに必要な選手を獲得する、そーゆー補強ができてる気がします。
これで22選手。まだまだ新加入はあるんでしょうかね?
楽しみです。