なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

高川学園高さんとのTM

今日は高川学園グラウンドで同校とのTM(練習試合)がありました。
わたしは見に行けなかったんですが、なんとクラブ公式に結果が出てますね。


2月3日(日)に行われました、TM(vs.高川学園高校)の結果は以下のとおりです。

レノファ山口FC 5−1 高川学園高校
1本目 1−0(レノファ得点者:大山)
2本目 3−1(レノファ得点者:田村×2、筒井)
3本目 1−0(レノファ得点者:渡辺)

5得点はともかく1失点がそこはかとなく気になりますな。


なにげにTM結果をサイトに載せてることにびっくり。
一般的に地域リーグの世界は、各チームの情報がオモテに出回ることがあまりなく、どのチームも優位に戦いを進めたいから、自チームの情報を外に出したがらないのですよね。
それは一方で、サポ&ファンを置き去りにすることでもあって、サポ&ファンからしたら当然ながら情報がほしいわけで。そのあたりの兼ね合いに、過去の地域リーグクラブさんたちも悩んでこられたみたいです。
うちのクラブも少しずつ変わってきてるんですね。


最後に、今日のTMをご覧になったみなさんのブログ&ツイートをまとめてみましたよ。