なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

新GMはジャンボ、そして宮さんありがとう

ジャンボがGM就任とな!

そして宮さん退任ですか。むむー。
創設から4年間を監督として、次の3年間をGM/総監督として、クラブを支え続けてきた宮さん。
最初に宮さんが監督就任を受諾しなかったら、そもそもクラブが設立できてなかったんじゃないかとさえ思ってます。辛く苦しい道とわかっていながらあえて監督の任を引き受けてくれたからこそ、今こうやって我々がレノファのサッカーを楽しむことができてるわけですよね。
なので、わたし的には宮さんに感謝してもしきれません。


正直、GMとしてはJFL昇格という結果を残せたわけではありませんが、ずっとクラブを支えてこられたその姿は深く胸に刻んでおこうと思います。今後も何らかの形でクラブ運営に携わっていかれるでしょうから、これからもどうぞよろしくですm(_ _)m


そしてジャンボ。
手腕は未知数かもしれませんが、レオーネやアディダスフットサルパークを立ち上げ、軌道に乗せてきた経営実績は決して無視できません。
それに意外と人脈も持ってるんじゃないですかね。
レノファがサンフレさんやアビスパさんと練習試合を組ませてもらったり、特にアビスパからヤス、タク、恭平たちが入団してきたりしたのも、ジャンボがかつて両クラブに在籍してたことと無関係ではないとにらんでる(妄想してる?)んですが、はたしてどうでしょう。
とりあえず現段階では判断材料がないので、何とも言えないですよね。ただ、期待はしております。