なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

契約合意と契約満了と退団と引退

今オフは思いのほか早くその時が来てしまいました。

2013年シーズンの契約合意は11選手。
また同じ道を一緒に進むことができて嬉しいです。
来季もともに闘いましょう!


そして退団が3選手、契約満了が6選手。
ヒロに至っては現役引退……。
薄々感づいてはいたことですがさみしい限りです。
各選手のコメントに目を通すと……だめだ、心揺さぶられちゃいます。
曰く、

  • #1西川充
    「来年こそ昇格を勝ち取ってください。ありがとうございました。」
# 試合 出場分 失点
2010 34 5 450 5
2011 1 12 1039 11
2012 1 17 1530 21
- 34 3019 37
  • #2伊藤博幹
    「4年間共に戦ってくださったサポーターの皆様、毎試合熱いご声援をありがとうございました。こんな一言では伝えきれないほど本当に感謝しています。」
# 試合 出場分 得点 アシスト
2009 2 18 1599 1 2
2010 2 16 1395 4 4
2011 2 18 1620 3 0
2012 2 18 1537 2 1
- 70 6151 10 7
  • #18中村優
    「僕はレノファ山口が大好きです。一生レノファを応援します。5年間本当にありがとうございました。」
# 試合 出場分 得点 アシスト
2008 45 8 80 0 1
2009 45 3 95 1 1
2010 18 4 185 0 1
2011 18 5 110 0 0
2012 18 13 719 1 1
- 33 1189 2 4
  • #4野方隼人
    「レノファではたくさんの方に応援してもらい、とても幸せでした!」
# 試合 出場分 得点 アシスト
2012 4 0 0 0 0
- 0 0 0 0
  • #6原田一輝
    「この1年間、素晴らしいメンバー、素晴らしい環境の中でサッカーをさせてもらい、とても充実した年を過ごせました。」
# 試合 出場分 得点 アシスト
2012 6 16 900 0 3
- 16 900 0 3
# 試合 出場分 得点 アシスト
2009 28 10 678 0 2
2010 28 18 1384 2 2
2011 28 16 1376 1 1
2012 8 14 885 0 1
- 58 4323 3 6
  • #11鵜木俊介
    「熱狂的なサポーターやスポンサーの方々に支援してもらいながら、プレーさせてもらえたことに感謝しています。」
# 試合 出場分 得点 アシスト
2012 11 8 309 0 0
- 8 309 0 0
  • #13兒玉光史
    「ここレノファ山口でFootballをさせて頂けたこと… 感謝の気持ちでいっぱいです。」
# 試合 出場分 得点 アシスト
2008 29 14 766 6 2
2009 29 12 264 3 3
2010 29 10 356 0 2
2011 29 13 480 1 1
2012 13 11 218 0 0
- 60 2084 10 8
  • #14佐久間大樹
    「レノファに入団して約5年、すごく充実した日々でした!」
# 試合 出場分 得点 アシスト
2008 19 4 278 1 0
2009 19 11 549 1 1
2010 19 7 242 1 0
2011 19 9 180 4 1
2012 14 3 117 1 0
- 34 1366 8 2

9人どの選手にもいろんな思い出があります。
山口のために闘ってくれてありがとうございました。
そしてまた会おう!


.。oO(クラブにはぜひファン・サポから選手への「はなむけ」の場を設けていただきたいものです。)