なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

きらスポ祭2012でエキシビションマッチ

この週末28日(日)は維新公園で「きらスポ祭2012」というイベントが開かれます。
調べてみると、昨年の国体を記念してスポーツを身近に楽しんでもらおう!と今年からスタートした大会のようでして、正式名称「やまぐち総合スポーツ大会」、愛称「きらスポ祭2012」。
主催は「やまぐちスポーツ交流・元気県づくり推進会議」。県が作った組織なんでしょうかね、どうでしょうかね。


きらスポ祭の一番の目玉行事は何と言ってもレノファ山口FC×サンフレッチェ広島エキシビションマッチ@維新公園陸上競技場。読売新聞記事によると、首位を走るサンフレさんはサブ中心の構成かも知れないとのこと。
試合前の1500人リフティングチャレンジにはレノファ選手も参加だそうですよ。
当日の維新公園陸上競技場タイムスケジュールをまとめてみると…

↓県の案内チラシ中央には俺達の#9キム・ドフンがフィーチャー!


この日の維新公園エキシビションマッチ以外にも剣道、弓道、陸上、障害者スポーツといった競技大会や、気軽に体験できるスポレク広場が開かれるみたいなので、ぜひともサッカー以外のスポーツも存分に満喫したいところ。
↓詳しくは県の案内チラシをどぞー。


しかしチラシのどこにも駐車場のことが書いてないんですよね。
車で行ってホントに大丈夫なのか不安がつのります。
も一つ気になるのは空模様。一応、予報リンクをはっときますね。

もし日曜日お時間がある方は維新公園まで行ってみてくださいな。
そしていろんなスポーツを楽しんできてくださいな♪