なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

すべてを昇格に

先日、「コアサポ」は幻想にすぎない(ひとり弾丸 2014さん)というブログエントリをご紹介しましたが、その続編が書かれてました。

ふむふむ。
こんがらがった思考をほどいて、新しい発想を呼び起こしてくれる良エントリですね。


話は全然変わりますが、
実は「昇格がすべて」という言葉に違和感を感じてます。
昇格以外のアウトプットは無意味、てな風に聞こえてしまいます。
だけど例えば維新へ2千人集まったことには大きな意味がありましたよね?


「昇格が第一」ならまだわかる。
「すべてを昇格に」だったらものすごくよくわかる。
これなら「リソースのすべてを昇格に向けて投入するんだ」という意思が伝わってくる。
それに「Go for A11」を大まかに訳すと「すべてを昇格に」ですもんね。
すげーしっくりきます。


どんな些細なことでも昇格につながると思えばとりあえずやってみる。
そうしたことの積み重ねが昇格という結果につながれば最高ですし、ひょっとしたら昇格以外の思わぬアウトプットを生み出すかもしれません。
それがクラブってもんだと思うのです。


何だかよくわかんない文章ですみません。