なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

今季の選手バランスをまとめてみた

ふと今季の選手バランスが気になったので、ポジション別年齢マトリックスにまとめてみました。(出生年度は学年で分けてます。)

出生
年度
GKDFDHMFFW人数
1981 
 
#23中山元気1人
1982 
 
#7戸高研太#10福原康太2人
1983 
 
0人
1984 
 
0人
1985 
 
#8鈴木修#13兒玉光史2人
1986#1西川充#15碇野壱馬 
 
2人
1987 
 
#2伊藤博幹#6原田一輝#17田村隆生3人
1988#21寺田賢人 
 
#14佐久間大樹
#5前田昇吾
#24上垣卓也4人
1989#20洞ヶ瀬勇馬#3高田健吾
#4野方隼人
#16久保考輝
#19坂本博#18中村優#9金道訓
#22大山恭平
8人
1990 
 
#11鵜木俊介1人
どのポジションもベテラン、中堅、若手の配分バランスがええですね。これは意外。ただ「ハードワーカー」と聞いて思い浮かぶ選手たちはことごとく年齢上位(元気、研太、修平など)。
もっとはたらけ若手軍団!(・∀・)


さて全選手の平均年齢は24.92歳。
一番多い年齢層は1989年度生まれの8選手。1988年度生まれの4選手と合わせて計12選手。所属選手の半数以上を占めるこの2学年(いや、俊介も入れて3学年か?)にこそ、今季のレノファがかかっとるわけです。年齢では下の方かもしれませんが、「クラブを引っぱるのは俺たちだ」ぐらいの気合いでね、当然やってくれるよな?(・∀・)>若手軍団


ではでは。