なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2012.02.18 vs HOYO大分(西日本社会人1日目)

今日はついに今季初の公式戦。
相手は今季からJFLに昇格するHOYO大分。愛称HOYOぽん。
レノファとHOYOぽんとは、2010年地域決勝以来1年3か月ぶりの対戦です。
西日本社会人大会は、公式戦といってもプレシーズンマッチ的な色彩が強く、勝敗よりも課題面や戦術面をどこまでチェックできるかがカギですね。


わたしは残念ながら大人の事情で行けれないので、ツイッターの更新ボタンを連打の嵐。おかげさまで試合の様子がよくわかりました。現地応援組のみなさま、kiitoksia!
以下、ツイッターのまとめです。
























結果は0-2で敗戦。
勝敗は関係ない……と上で書きましたが、やっぱ悔しいぞ!(`・ω・´)
ただ大事なのは、どんなサッカーができてたか。
それと気になるんですけど、3-4-3とかだったんですかね?


明日は10時から三洋徳島さんと対戦。
場所は今日と同じくスポーツパークさかわです。
なにか収穫をつかんで帰りましょう!