なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

今日の出来事

地域決勝1次R終了

地域決勝1次ラウンドがおわりました。

今年の地域決勝は「どっか遠い国のできごと」としてしか感じないのかな……などと考えておりましたが、いざ大会が始まってみると「当事者」目線で地域決勝の行方を追ってしまっておりました。そりゃそうです。同じカテゴリのヤツらが繰りひろげる死闘。これが「他人事」であろうハズがありません。


中国リーグ代表のデッツォは残念ながら1次ラウンド敗退。我々が手も足も出なかった強敵ですら決勝ラウンドに進めなかったという事実。来季の話をする前に、まずはこの結果を重く受けとめなくちゃです。

朝日新聞の記事

朝日新聞にこんな記事が。

記事の内容は、どこかで見聞きしたり、多分そうだろなと思ってたことばかりなので特に目新しさもないのですが、「山口アスレチック・クラブも、年内に理事会を開いて強化方針を話し合う意向」てのは一体どゆことなんでしょね。敗北のシーズンが終わってすぐに理事会を開いたものとばかり思い込んでましたが、この記事の書きぶりですと、今からやっと理事会を開く的なニュアンスを感じるんですが。記者さんの誤認であることを願います。

エンブレムの件

そいえばこんなツイートが。


ふむー。
あのエンブレムもありっちゃあり、てな意見もわりと耳にはするんですが、心機一転するためにもエンブレムを一新する時期に来てるのかもしれません。ガタガタいちゃもんつけられることもなくなるし。今のあのデザインはクラブの「歴史的マーク」とか何とかに棚上げ いや位置づけて。
ただし次こそカコイイの頼みます。

個人的に去年の地域決勝ようやく終了

去年の地域決勝ではいろんな落とし物をしました。
車のカギ、帰りのJR切符……。


車のカギはすぐ見つかったんですが、帰りの切符は見つからずじまい。仕方なくもう一回切符を買い直したワケですが、切符を拾ってくださった親切な方のおかげで後日、切符が無事に戻ってまいりました。知らなかったんですが、なくした切符が見つかると払い戻ししてくれることがあるんですね。

切符紛失時の払い戻し期限は1年間とのことでしたので、「そのうち行くさ」とのんびり構えてたところ、いつの間にかほぼ1年が経過。今日あわてて駅に行って無事に払い戻しを受けることができました。
1年間という月日は長いようで短い。人生も長いようで短い。