なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

9月9日は菊の節句

明日9月9日は重陽(菊の節句)ですね。
菊の花びらを浮かべた酒を酌み交わしたりしてお祝いしましょう。
そんなことはさておき。

9月11日NTN岡山戦@きらら

いよいよ9月11日のNTN岡山戦@きらら(11:00〜)が迫ってまいりました。
レノファがどんなサッカーを見せてくれるか、とても楽しみ。
一戦に向けて中国新聞さんもこんな記事を↓



さて試合当日は、既報のとおり国体水泳競技&国体トライアスロン&きらら物産・交流フェアが同公園内で同時開催ですので、大渋滞が予想されてます。

クルマの場合、駐車場は道の駅きららあじすの交差点からしか入れません。
トライアスロンは8時開始、水泳と物産フェアは9時開始なので、かなり早目に現地着しといた方がよさげです。
山口市の国体事務局さんに確認したところ、駐車場は早朝5:30に開ける予定とのこと。


公共交通機関の場合、シャトルバスがJR新山口駅(30分おき)とJR阿知須駅(10分おき)から発着するようです。

広報紙vol.12が届いた

レノファがサポーター会員向けに発行してる『レノファ山口広報紙vol.12』が今日届きました。
会員でない方々のためにイメージ画像をのっけてみました。

↑表紙

↑月岡監督インタビュー

↑#3高田健吾&#31松田直也対談

↑山根理事長インタビュー

↑ニュースコーナー

↑サポ会員向け広報紙でサポ会員募集のお知らせ

↑裏表紙は豆子郎さんの全面広告「共に戦おう。勝利のために。」


まだ会員でないかたは今すぐお申し込みを(・∀・)

マンスリーレノファ8月号

先週8月30日(火)の中国新聞さんにマンスリーレノファ8月号が掲載されました。

今号ではキャプテン#7福原康太をフィーチャー。
シーズン序盤は波に乗れませんでしたが…


転機は5月。先生役を務めるサッカー教室で、楽しそうにボールを追う子どもを見て、サッカーを楽しむことを忘れていた自分に気付いた。……
「自分らしくいこう。点を取るのが最大の仕事だ」。……
6月以降は5試合で6得点を挙げ、チームを盛り上げた。
そですね。やっとコータらしさが出てきましたよね。


そしてこんな告白も。


レノファに来てよかった−。そう思ったのはサポーターの存在だった。……「サッカー人生でこれほど応援してもらえるのは初めて。気持ちいいな」。……
地域リーグでナンバーワンのサポーターですよ」と誇りに思う。
な、なによ。自分たちだって地域リーグでナンバーワンのチームのくせに!


さて次の9月号は9月27日(火)発行のハズ。
はたしてどんな記事が載るのでしょうね。

おいでませ!山口国体観戦ガイドブック

コンビニとかに置いてある国体観戦ガイドブック。

後ろの方の企業広告を見ておりましたら、山口銀行さんの広告ページ(115ページ)にレノファ発見。

徳山大学女子サッカー部もがんばれ!


ではでは。