なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

山口国体・山口大会100日前イベントに行ってきた

というわけで

今日は「おいでませ!山口国体・山口大会開催100日前イベント」@維新公園陸上競技場を見に行ってまいりました。

メインスタンドのお客さんは2000人くらい…かな。スタンド中央部はほぼ満員。
早くレノファの試合でこれだけのお客さんを見てみたい!

国体新ユニお披露目

10時半ごろから国体山口県選手団「チームやまぐち」新ユニフォームのお披露目がはじまりました。ユニフォームの変更は実に17年ぶりとのこと。

そして新ユニフォームモデル(の一人)としてなんと中山元気が登場。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(photo coutecy by kakuxx)


MCからユニフォームの感想を聞かれ
「いやあ、カッコイイですね!」と笑顔で無難に切り返す元気。
まさにオトナの風格。

中山元気という漢(おとこ)

続いてMCが国体に向けた意気込みを尋ねると…
「みなさんもぜひ会場に足を運んで選手を応援してください!」
「みなさんも一緒にたたかいましょう!」
「勝利の喜びを分かち合いましょう!」


フツーなら「精一杯がんばるので応援お願いします」みたいに選手個人の思いを述べるだけで終わるところ。なのに自分の話はさておき、観客のみなさんがどーすれば国体を楽しめるかを熱く語ってしまえる中山元気。これは……心ゆさぶられますよね。ホント大した男闘呼、もとい漢(おとこ)。よく山口まで戻ってきてくれたと心から思います。

執念の一枚

さてステージが終わった後は、ピッチ上に「2011」を描く人文字企画。ところが台風の影響で強風&低い雲のため、撮影用のセスナ機が雲の上を旋回するばかりで、20〜30分待ったけれど結局上空からの撮影はできずじまい……
と、この時点では誰もがそう思ってたんですが

山口国体サイトに上空からの写真がw!

これはもうセスナ機の中の人の執念の一枚ですな ^^;