なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

いざ岡山へ

あさって6月5日(日)は、13:00からカンスタ補助競技場にて三菱水島FCとの対戦。また岡山かよ!今年何度目だよ!(笑)
会場について詳しくはこちら↓


対戦相手の三菱水島FCは現在首位。
スタッツを見るかぎりこのチームの特徴は「誰からでもボールが出せて、誰からでも点が取れる」。突出したストライカーがいるワケじゃありませんが、FWからDFまで満遍なくゴール&アシストを記録してます。

  • DF
    • #2時長 2得点 0アシスト
    • #19前田 0得点 1アシスト
  • MF
    • #9森迫 2得点 3アシスト
    • #10丸山 3得点 1アシスト
    • #14唐木 1得点 0アシスト
    • #20佐伯 4得点 1アシスト
    • #28佐々木 2得点 1アシスト
  • FW
    • #6三原 2得点 1アシスト
    • #8三宅 0得点 1アシスト
    • #11宮澤 2得点 2アシスト

レノファとしては焦らずじっくり対峙して、勝負どころでは相手を飲み干すくらいの気合いと勢いで一気呵成にゴールを奪いたいところ。とても厳しい相手ですが、自分たちレノファの力を信じて立ち向かえば、必ずや活路が見えてくるハズ。


ところで相手の三菱水島サポのみなさんとは、実は開幕戦の直前にちょこっとお話しさせていただきました。会場の美作に到着し、雉次×JXの試合前練習をボーっとながめていたら、そろいの三菱水島ジャージに身を固めた三菱水島サポさんたちから笑顔のごあいさつをいただきました。


「おはようございます!」
「もう山口から来られたんですか?」


シャイで人見知りが多いことで有名なレノファサポのワタシといたしましては、こーやって敵ながらもフレンドリーに接していただくのはとてもありがたい&嬉しいこと。しばらくの間、中国リーグのこと、水島のこと、山口のこと、いろいろお話ししたんですが、やっぱあれですね。乗ってる船が違うだけで価値観はいっしょ。敵なんだけど同志。こーゆー相手だからこそ、試合中はこちらも敵意むきだしの本気の戦いができるというもの。


試合当日の6月5日は、同じ13時からカンスタにてなでしこリーグ湯郷ベル×ジェフ千葉Lの試合があるとのこと。我々の試合も、なでしこに負けないくらいの大声援と熱気で盛り上げちゃいましょう。>三菱水島サポさま


そして、死ぬ気で勝利をつかみにまいりましょう。ともに戦おう!勝利のために!>レノファのみなさま