なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

ブラックカズマ

おとといのむふまるブログさんに#15壱馬ネタがありましたんで便乗して。


曰く、壱馬を少女マンガで例えると…


クラスでは少し近寄りがたい男の子なんだけど、雨の日に捨て猫に傘をあげる もしくは、濡れながら学ランの中で子猫を雨宿りさせちゃう、意外な一面を主人公が目撃して恋に落ちちゃう的なイメージ
No Rain, No Rainbow.|( ' ω ' )人( ' ▽ ' *)(2011年5月31日付け)
なのだそうです。
何もわかっちゃいないぜ!(`・ω・´)


ワタシの中では、今季の壱馬は「ダーク」なイメージですね。
無口で眼光鋭いその姿は「少し近寄りがたい男の子」というよりも、ヤ○ザそのもの。ふところにチャカでも忍ばせてるのではないか…、そんな迫力すら感じます。


思えば3月のファミリーフットサル大会のとき、シロウト参加者たちに花を持たせ、楽しませようとするレノファ各選手の中で、ひとり壱馬だけは大人げない本気プレーでシロウトどもを翻弄するのみならず、挙げ句のはてには試合中に女性プレーヤーを押し倒す始末。
この有様を見た参加者たちから「ブラックカズマ」の称号が与えられたものでした。


髪がすこし茶色ぽくなってオシャレにも目覚めはじめた今年の壱馬。サポの間から
「去年とは一味違う。プレーにも私生活にも凄みが出てきた。」
と評価する声もあがっており、事実、リーグ戦では巧みな技術と広い戦術眼で相手の嫌がるダークサイドを的確におとしいれ、アシストランキングの首位をひた走ってます。


残念ながら、次の三菱水島戦はイエロー累積のため出場停止ですが、リーグ後半戦も前半以上に活躍してくれるはず。ワタシの知り合いの辛口サポ氏も「壱馬はオレが認める数少ない選手の一人。ヤツのポテンシャルはマジハンパないっすよ。」とべた褒めしてました。
なにはともあれ25歳おめでとうですm(_ _)m