なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

"IT'S SHOWTIME !!" in 徳地

明日の天気予報は大雨。
台風2号も近づいてますね。


しかし、そこは気持ちの持ちよう。
雨だからと嫌がるよりも、むしろ「大雨での試合」という状況を前向きに楽しみたいところ。暴風雨で思い出すのが、B'zの伝説の台風ライブです(→amazon.co.jp: Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME !!" in 渚園)。
明日はあのライブでのイナバさんを見習って身も心も燃やしたいもの。もちろん、自分の身は自分で守るのが基本なので、体調を崩したりケガをしないようにいたしましょ。


それからですね、雨天では、傘禁止→カッパorポンチョ着用がスポーツ観戦の世界的マナーでございます。傘は他の方の視線をさえぎったり、しずくが他の方にかかったり、風で飛んだりと大変危険。ぜひ山口県にも傘禁止マナーが早く浸透するとよいな〜と願ってます。
レノファも公式グッズとしてオレンジ色のカッパでも売ればいいのにね。


さて明日対戦する島根は、縦の早い攻撃が特徴的なチーム。#11空山や#14平田への速いパスを起点としてみたり、裏のスペースを執拗に狙ってみたり。こーゆー強いチームとの対戦はホントに楽しみです。
サポーターとしても、イイ意味で敵対心を燃やし、島根のみなさんを激しく熱く「おもてなし」しちゃいましょう。
それでは、おあとがよろしいようで(*^_^*)