なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

こんなこともありました

4月16日〜17日のできごと集です。

  • 16日朝、美作会場についてマターリしてると、三菱水島サポさんたちに話しかけていただきまして、しばらく歓談。「試合中はガチでたたかう敵だけど、それ以外では同じサッカーファミリーだよね」と意気投合したところで固い握手を交わしました。
  • 美作天然芝ピッチのとなりでは、地元消防団のみなさんが消防操法の練習。サッカーと消防というシュールな組合せ。
  • 16日の敗戦後はゲンなおしも兼ねて津山のイナバ化粧品店へ。決して広くない店内は10数人のB'zファンでいっぱい。そして年とるごとにむしろ若返ってるイナバママの魔力、いや魅力に元気をいただきました。
  • 17日の帰る途中、福山SAで#7コータに遭遇。
    ・ワタシ「そいえば佐川の佐伯周次郎ってどしたの?」
    ・コータ「周さんは同じ元佐川の本田さん、河上さん、上田純治さんたちと一緒に広島教員に移籍したらしいっす。」
    ・ワタシ「じゃ去年の佐川攻撃陣がそっくりそのまま移籍?」
    ・コータ「だから今年の広島教員はメチャクチャ強いらしいですよ。」
    とゆーことだそうです。
  • また#7コータ曰く「#2ヒロの新チャントかっこいいすね。バスん中で今日の試合のビデオ流してたんですけど、みんな『ヒロのチャントかっけー』『オレもこんなチャントがいい』って言ってましたもん。」「でもどっかで聞いたことあるんすよね。えーっとカキモ(以下略」
  • 続いて#2ヒロに遭遇。ヒロが頭でスラしたボールが相手DFに当たったゴールもありましたが「あれはオウンゴールじゃないです。まごうことなきオレのゴールです(キリッ」と語るヒロは現在レノファ得点王。

(つづく)…かも