なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2011.04.17 vs 富士ゼロックス広島SC(中国リーグ第2節)

初日が出たよ

ようやく勝利をあげました。一つ勝つことってホント難しい。

かんたんレビュー

昨日の敗戦を引きずってないか、それが心配だったんですが、試合前に某スタッフさんとお話したところ「選手は明るいふんいきでメシ食ってましたよ。みんなもうふっ切れてます。」とのことで、少し安心(´∀`)ホッ
(下の写真は試合前の練習風景)

勝つしかないレノファは先発メンバーをガラっと変えてきました。

  • 先発メンバー
    • GK#1ミツル、DF#9ヤス、#2ヒロ、#13ヒトシ、#15カズマ、MF#16リューセイ、#3ケンゴ、#7コータ、#29ミツ、FW#11イチ、#28シューヘイ
  • リザーブメンバー
    • GK#20オリミ、DF#5ヒナタ、#17ケンタ、MF#31ナオヤ、#19サクマ、FW#4ケンジロー、#23ゲンキ

前半は相手のペース。次々と効果的な攻撃をしかけるゼロックス。一方レノファは最終ラインでボールを回すばっかりで、逆サイドを使うという発想すらない始末。ゼロックスが先制しても全然おかしくなかったんですが、何とか無失点を保てたのはGK#1ミツルのビッグセーブのおかげですね。
で、0-0のまま前半終了と思われた44分、#11イチの突破→こぼれ球→#28シューヘイがつめてゴール、てな流れでレノファがとても理想的な時間帯に先制。


後半ようやくレノファの攻撃に連動性が生まれます。ゼロックスの足がピタッととまったこともあって、次々と追加点をあげるレノファ。終わってみれば合計6ゴールをうばい、守備も無失点。
ようやくレノファが初日を迎えました。

よろこんでばかりはいられない

まーあれですよ。
後半5点取ったと言ってもですね、相手の足がとまってましたからね。前半、相手が元気なときはレノファサッカーが出せてませんでした。前半のうちから後半みたいなサッカーを出せるようでないといけませんよね(・∀・)


あと、決定的チャンス外しすぎ(゚Д゚)
昨日もチャンスを外してばっかでしたが、今日も(6点取った影に隠れてるけど)かなりチャンス外してましたもんね。


昨日&今日みたいな出来じゃJFL昇格を口にするなんて、まだまだおこがましいですよ(´・ω・`)。そのあたり選手のみなさんは痛感されてると思いますけども。
今日の勝利に浮かれることなく、残り全部勝つよう最善の努力をつんでまいりましょう(`・ω・´)

レノファ得点ランク(4月17日現在)
  • 2得点 #2伊藤(ヒロ)、#7福原(コータ)
  • 1得点 #11市原(イチ)、#28鈴木(シューヘイ)
4月16日・17日のリーグ結果
  • 4月16日(土)
    • 雉次3-1JX
    • 島根3-0FX
    • 山口0-1三菱
    • NTN4-1佐川
    • 松江4-0宇部
  • 4月17日(日)
    • 宇部1-3NTN
    • 三菱2-1島根
    • 佐川1-1雉次
    • FX0-6山口
    • JX2-0松江
リーグ順位表(4月17日現在)
順位 クラブ 勝点 試合 得点 失点 得失差
1 NTN岡山 6 2 2 0 0 7 2 +5
2 三菱水島FC 6 2 2 0 0 3 1 +2
3 ネクスファジ 4 2 1 1 0 4 2 +2
4 レノファ山口FC 3 2 1 0 1 6 1 +5
5 松江シティFC 3 2 1 0 1 4 2 +2
5 デッツォーラ島根EC 3 2 1 0 1 4 2 +2
7 JXエネルギー水島 3 2 1 0 1 3 3 ±0
8 佐川中国SC 1 2 0 1 1 2 5 -3
9 FC宇部ヤーマン 0 2 0 0 2 1 7 -6
10 富士ゼロックス広島 0 2 0 0 2 0 9 -9
次の中国リーグ戦