なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

TM@おのだ

昨日はおのだサッカー交流公園までTMを見てきました。
TMは合計4本。

下関で用事があったので、現地到着は1試合目の30分過ぎ。
レノファは前日もTMをこなしたとあって、各選手の動きは若干重めかな…。練習でやったことの復習に徹したという印象。
そんな中、目をひいたのが#25オッキーこと沖田康佑。去年より明らかに成長してました(・∀・)。冬の間は仕事やケガで出遅れたそうですが、その後だいぶ努力したのでしょう。今季のプロスペクト注目株かもしれません。


同じく去年と違ってたのが日立笠戸。一番の課題だった守備面がずいぶん改善されてましたね。
日立笠戸の魅力は何といっても多彩な攻撃陣。#10櫻井、#11甲斐田、#9水野、#7田中ら才能あるタレントがそろってます。守備の改善で攻撃力もますますアップするハズ。今季の好成績を期待してます。


宇部ヤーマンもチーム作りを着実に進めてる印象。
高杉も河村ヨシローも元気にプレーしてました。同じ県内のライバルクラブとして、直接対決では当然負けるつもりはありませんが、リーグでは山口県勢で1位・2位を独占したいものでございます(´ー`)y─┛~~


さて昨日4試合目での最後のできごと。
股間にボールが当たり#29ミツが悶絶します。その姿を心配そうにながめるレノファサポたち。そこに通りかかった#1ミツルが満面の笑みで言い放った言葉→「ミツさんは死にました!(*^_^*)」。
その姿はあたかも「死亡確認」を宣告する王大人…。

#1ミツルの極悪ぶりに、かえって頼もしさを覚えたのでした。
ではでは。