なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

レノファの公式戦通算成績をさぐる(その1)

今日の「GO!GO!レノファ」@fmyにて#7福原康太選手の結婚が発表されました。

昨年12月18日の日記に「ここで衝撃の事実が発覚したのですが、司会さんから『ここだけの秘密ですよー』と口止めされた」と書いたのは、何を隠そう福原選手の結婚のことだったのです。
ご結婚、誠におめでとうございました>コータ&奥さま
結婚生活でも得点王をねらうんだ!(何を?)


さて、今日の本題。
2006年のクラブ創設以来、レノファが戦った公式戦は果たして何試合でしょう?
答えは141試合……か142試合のハズ。実は2006〜2007年頃の記録で見当たらないものがあって、不確かな部分があるのです。どうもごペンなさい。


141試合説をとるならば、レノファの全公式戦通算勝敗は次のとおり(のハズ)。

  • 2006年 10勝0分8敗
  • 2007年 13勝4分9敗
  • 2008年 20勝5分5敗
  • 2009年 25勝1分10敗
  • 2010年 22勝1分8敗
  • 通算 90勝11分40敗

次回はもう少し詳しく過去の公式戦をさぐっていくことにします。