なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

大きな忘れ物

今日は徳地八坂にて修道大学とのTM(45分×3本)を見てきました。おそらく地域決勝より前に組まれたTMなのでしょう。気になる試合結果や内容は…、相手(修道大学)が近いうちに大きな大会(インカレ)を控えてるそうなので、内緒にしておきます。
修道大学は今季の中国大学サッカーリーグ1部の優勝チームだそうです。みんな声がよく出てるし、よく走るし、好印象なチームでした。中にはレノファに来てほしいような選手も…(^_^)
修道大学のインカレでの活躍をお祈りしておりますm(_ _)m


さて早いもので地域決勝から約1週間。
みなさんはもう気持ちの切り替えができましたか?
ワタシはまだです。当分引きずりそうです……。


地域決勝@ひたちなかでは、多くのみなさまにお世話になりました。
他サポさん(YSCCサポさん、HOYOサポさん、SC相模原サポさん)にも陰に陽にお世話になりました。他サポさんの応援されてる様子を見たり、他サポさんと少しお話してみたりすると、感じるんですよね。乗ってる船が違うだけで、みな同じフットボールを愛する仲間なんだなあということが。もちろん、もし次に対戦することがあればお互い容赦なくやり合いますけども(`・ω・´)


それから、山口県から、関東一円から、その他の地域から駆けつけた大勢のレノファサポーター&ファンのみなさん。3日間とも声出し部隊だけで30人以上が集まりました(ご参考→1日目のレノファサポ画像 - よっしー@監督ブログさん)。茨城県なのにこの人数。すばらしい。入国にパスポートがいるというのに(←?)。
みなさんの情熱と行動力にはホント頭がさがりました。
あらためてお礼を申し上げます。


個人的には、クルマのカギを落としたり、帰りの新幹線キップを落としたり、忘れ物の多い地域決勝の旅になってしまいましたが、クラブも大きな忘れ物(=JFL昇格)をして帰ってきました。
ワタシがクルマのカギも新幹線キップも無事取り戻したのと同じように、クラブの大きな忘れ物もみんなの力でぜひゲットしたいものです。
ではでは。