なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

地域決勝の組合せ

本日、抽選により第34回全国地域サッカーリーグ決勝大会(略して「地域決勝」または「地決」)の組合せが決まりまして、さっそくレノファ公式にて発表されました。

ここで地域決勝のおさらいをしときます。
地域決勝とは、カンタンに言うと地域リーグ(4部相当)からJFL(3部相当)への昇格を争う大会のこと。
まず1次ラウンドを勝ち抜いた4チームが、12月上旬に決勝ラウンドを戦い、そのうち上位2チームがJFL自動昇格し、3位チームがJFL下位チームと入替戦をおこなう、てな仕組みになってます。
今年、地域決勝に出場するのは合計12チーム。そしてJFLに昇格できるのは2〜3チームだけ。とても狭き門です。


さてレノファは1次ラウンドAグループに入りました。
会場は、ひたちなか市総合運動公園陸上競技場
試合日程は次のとおり。

  • 11月21日(日) 13:30〜 × YSCC(関東1位)
  • 11月22日(月) 10:45〜 × HOYOアトレチコ・エラン(九州1位)
  • 11月23日(祝) 13:30〜 × SC相模原(優遇)

うむー、いきなりYSCCですか。2日目がHOYO。3日目が相模原。どの対戦相手もめちゃくちゃ強いです。逆に言えばどこが1位通過してもおかしくない。


調べてみると会場は割と不便な場所にあるようです。
でも、そんな不便な場所に山口からのファン&サポが10人、50人、100人、200人と来たとすれば果たしてどうでしょう。間違いなく選手たちは意気に感じてくれますよね。
平日をはさむので確かに厳しい日程ではありますが、ぜひみなさん無理をされてでも、幸運の女神の前髪をつかみに、ひたちなかまで行っちゃいませんか?
というワケで、ではでは。