なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2010.10.02 vs新日石水島(中国リーグ第17節)

ともに戦おう!勝利のために!
  • 日時:10月2日(土)13:00キックオフ
  • 会場:千代田運動公園陸上競技
  • 相手:新日石水島
  • 天気:快晴→くもり(風あんまナシ)
  • 結果:新日石水島 0 - 4 レノファ山口FC
    • 前半0-2(3分#7福原(コータ)、39分福原)
    • 後半0-2(9分福原、#2伊藤(ヒロ))

今日のレノファはやばかった。マジやばかった。
今年一番のサッカーを見せてもらいました。

試合内容

何が違うんだろう…?と考えてもわからないんですよね。
メンバーも変わってない。やろうとしてることも変わってない。みんなの表情もいつもといっしょ。ハタ目には何も変わってない。
だけど今日のレノファはこれまでで一番すごかった。「オレたちのレノファ」はこんな素晴らしいチームだったのか。こんな強いメンタリティを持ったチームだったのか。イイ意味で驚かせてもらいました。


気持ちが入りこむと、得てして空回りしてしまいがちなものですが、今日のレノファは全然違いました。誰がすごいってワケじゃありません。ピッチ上の11人がそろいもそろって最高の出来。
アレですよ、アレ。タイガー・ウッズ言うところのセックス依存症…じゃなかった「ゾーン」にメンバー全員が入ってましたよね。


得点シーンをふり返ると…
1点目は抜け出した#10シンペーからの絶妙クロスを#7コータが落ち着いてゴール。
2点目は#15カズマの誰にも止められない右サイド突破から#7コータゴール
3点目は#29ミツが執拗なチェックでボールを奪い、決定的チャンスを作ったところでまたまた#7コータがゴール。これで#7コータは今季初&レノファに来て5回目のハットトリック
4点目は#16リューセイのピンポイントFKを#2ヒロがヤクザキックで押し込み。
どれも魂を揺さぶられるような熱いゴールでした。
レノファってこんなすごいチームだったのか。


明日のレノファはもっとすごいサッカーを見せてくれると信じてます。
そしてサポ&ファンも、明日はもっとすごい応援でレノファの勝利を後押ししてしまいましょう。

レノファ得点ランキング(10月2日現在)
  • 18得点 #7福原(コータ)
  • 5得点 #10中川(シンペー)
  • 4得点 #2伊藤(ヒロ)
  • 3得点 #8柏原(カシ)、#9安田(ヤス)
  • 2得点 #15碇野(カズマ)、#22石原(イシハラ)、#28鈴木(シューヘイ)、#4吉田(ケンジロー)、#16田村(リューセイ)
  • 1得点 #5吉次(ヒナタ)、#13藤井(ヒトシ)、#19佐久間(サクマ)、#17戸高(ケンタ)、オウンゴール
今日(10月2日)のリーグ結果
    • 11:00 第17節 佐川 1-3 NTN
    • 13:00 第17節 新日石 0-4 山口
    • 15:00 第17節 島根 9-1 日立
    • 11:00 第17節 松江 10-0 JFE
    • 13:00 第17節 宇部 2-7 雉次


≪中国リーグ順位表(10月2日現在)≫

順位クラブ勝点試合得点失点得失差
1レノファ山口FC401713134815+33
2デッツォーラ島根371712145630+26
3ヴォラドール松江351711244931+18
4ネクスファジ311710166024+36
5佐川中国27179084237+5
6NTN岡山24178094541+4
7新日石水島23177283641-5
8宇部ヤーマン191761103135-4
9日立笠戸151750123169-38
10JFE西日本0170017883-75
リーグ最終戦(10月3日)の日程

長かったリーグ戦も明日で終わり。

  • 10月3日
    • 10:00 第18節 日立×新日石 @千代田
    • 12:00 第18節 山口×佐川 @千代田
    • 14:00 第18節 JFE×島根 @千代田
    • 10:00 第18節 NTN×宇部 @中電坂
    • 12:00 第18節 雉次×松江 @中電坂

泣いても笑っても、リーグ戦は明日で最後。
レノファを応援する気持ちをお持ちのすべてのみなさん、
ぜひ無理をしてでも千代田まで応援に行っちゃいましょう。
そして大声援でレノファの勝利を後押ししちゃいましょう。
どうしても来れない方。千代田方面に念を送ってください。
今日も現地に念は届いてましたYO。
(↓明日の会場:千代田運動公園の地図)

大きな地図で見る


最後は気持ち。気持ちは一つ。
ともに戦おう、勝利のために。