なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

8月28日の中国リーグ

今日8月28日は、中国リーグ公式戦1試合がおこなわれました。

今日(8月28日)のリーグ結果

≪中国リーグ暫定順位表(8月28日現在)≫

順位クラブ勝点試合得点失点得失差
1レノファ山口FC341411124113+28
2ヴォラドール松江28139133019+11
3佐川中国24138053524+11
4ネクスファジ22147164021+19
5デッツォーラ島根22127143123+8
6新日石水島22127143228+4
7NTN岡山18146084037+3
8宇部ヤーマン13144191526-11
9日立笠戸12134092250-28
10JFE西日本0130013853-45
今後の日程

来週の中国リーグは次の2試合です。

  • 9月5日(日)
    • 13:00 第14節 松江×新日石 @松江補助
    • 13:00 第14節 JFE×日立 @JFEグラウンド

さてここで問題発生。
もしヴォラドール松江が明日の天皇杯島根県予選に勝ち、9月3日の天皇杯初戦(×広島県代表)にも勝つと、9月5日に天皇杯2回戦でサンフレッチェ広島と対戦することになり、中国リーグ戦と日程がかぶってしまいます。


しかし、よーく調べてみると天皇杯2回戦は福山市竹ヶ端陸上競技場にて9月5日18時から。
ということはですよ。中国リーグの試合を15時頃に終えて、速攻でバスに乗り込めば高速道路で福山まで2時間半ですから、18時の天皇杯試合開始に間に合っちゃいます(・∀・)!一件落着めでたし(←おい!)
ま、2回戦に進出したら、中国リーグ戦を9月26日あたりに延期するんでしょうけどね。実際どーなるのか気になるとこです。


その他の中国リーグ日程は夏〜秋の日程まとめをご覧くださいな。