なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

真昼の決闘

山口県サッカー選手権決勝が2日後にせまってまいりました。

気になる対戦相手の徳山大学サッカー部ですが…
現在、中国大学サッカーリーグ1部で首位に勝ち点2差の3位(4勝2分1敗:勝ち点14)と好調をキープ。率いるは、初期からのJリーグファンなら「鉄仮面」の異名でピンと来るハズ!あの後藤太郎監督です。


レノファと徳山大との対戦成績をひもとくと2勝1分1敗。

気付いたら徳山大とは2年以上、公式戦の対戦がなかったんですね。
かつてのレノファは、いわゆる「大学サッカー」を大いに苦手としてましたが、今のレノファは果たしてどうでしょーか?


さて、社会人チームが大学チームに負けると、「大学相手になに負けてんだ」というような意見をよく目にしますが、今、大学のトップクラスはJ2クラスの実力がありますよ。もしJ2チームが関東大学リーグで戦ったら、多分えらいことになるハズ。地域の大学リーグでもJFLクラスの実力を持った大学はたくさんあるんです。そーゆー事実はぜひ知っておきたいものです。


とりあえず、日曜日のレノファ勝利を信じて(・∀・)