なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

天皇杯組合せ出た

横浜FC公式に今年の天皇杯組合せが出ましたね!

山口県代表の試合日程(もし勝ち上がった場合)は…

なんだこれ?
山口県民(&鳥取県民)をなめてますか?
1回戦は仕方ないとしよう。問題は2回戦の開始時刻だm9(・∀・)
9月初めは確かに暑い時期です。そりゃわかります。
でもね。
地域リーグは真夏の11時とか13時から平気で試合やってんだぜ!?Σ(゚д゚lll)
なんかねー、Jリーグって選手もお客も甘やかされてるんだなあーという…。
せめて13時から試合やりましょーよ。じゃないと山口県民も鳥取県民もその日のうちに家に帰れんのよ。


全般的にも言いたいことありますよ。
そもそも天皇杯ってサッカーの全国的な普及がその主要目的なワケで、だから普段はJリーグとかしないような地域・県で試合やって、なるべく広い地域の人たちにサッカーに触れてもらおうと今までしてきたワケですよ。
なのに、今年の会場は一体どうよ?Jリーグのホームスタジアムばっか!
普段からJリーグでサッカーに触れてる地域で天皇杯やってどーすんのさ?
なんかJFAさんのすることってズレとるよね。


何はともあれレノファが山口県代表として天皇杯に出れるよう、応援してまいりましょー。
(どうせ天皇杯本戦は応援いけそうにないけど( ゚д゚)、ケッ)