なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

いろんなはなし

宮崎を救え!

いま宮崎県がえらいことになってますね。・゚・(ノД`)・゚・。>口蹄疫
そしてレノファにとって宮崎県は……、とっても縁が深い県!
月岡監督&#17戸高ケンタ&#29兒玉ミツと、宮崎県出身者が3人も!
だったらその宮崎県に対して何かできないものか?


調べてみましたが…
宮崎県庁サイトで義捐金を募集してること

そして無責任な風説にまどわされず正しい知識を持つのが大事だということ

  • 口蹄疫は、牛、豚等の偶蹄類の動物の病気であり、人に感染することはありません。また、感染した牛肉や牛乳が市場に出回ることはありませんが、仮に感染した牛肉や牛乳を摂取しても人体には影響ありません。 - 宮崎県庁公式サイトより
  • 宮崎県産の食肉・牛乳は安全です!(PDFファイル) - 宮崎県庁

ということまでしかわかりませんでした。とりあえずここに記しておきます。

こないだの佐川中国戦の感想

「あちゃー、ウチのファウルだー」と思ったら相手のファウルになったり、「相手がウチのかわいい選手にファウルしやがった!」と思ったらこっちのファウルになったり。ずっとそんなのばっか。
雨の日の審判って難しいモノなのですね。

今季リーグ戦の感想

今季の中国リーグは、どうも退場処分が多い。そう思ったことはありませんか?
そこで検証。ここまでリーグ全体の開催試合数は40試合。そのうち警告2枚で退場処分になったのが7回。一発レッドで退場処分になったのは3回。つまり40試合で計10人が退場処分になったということ。これって多いんかね?対照可能なデータを持ってないので正直よくわかりませんな、というのが結論(^_^;)

秋穂二島コネクション

職場の隣席の若手くんが秋穂二島出身で、#10中川シンペーと二島中まで同級生だった。というお話を以前いたしましたが、その彼によると、秋穂二島はもう一人の偉大な中国リーグストライカーを生んでいたとのこと。
そのストライカーの名は佐伯周次郎(佐川中国#18)!周次郎にはセントラル中国在籍時から何度も痛い目に合わされてきましたが、まさか秋穂二島出身だったとは…。


つか、秋穂二島にはストライカーを生む何かがあるのか?
隠れたストライカー量産基地。

借りを返そう

次の日曜日に対戦するネクスファジネクスサポの皆さまが「開幕戦のリベンジを果たそう!」とおっしゃってるようでございますけれども。
でしたらですね、こちらも申し上げてよろしいかしら。


借りを返すのはこっちじゃいー!(`・ω・´)


前身の山口県教員団時代を含め、レノファは公式戦でファジアーノ岡山と(判明する限り)8回対戦しておりまして、その対戦成績は実に1勝7敗(´・ω・`)
見よ!この壮観な成績をー↓

ふっふっふ。つまり、
ファジ本隊&ネクスファジさんへの借りは、まだまだ全然返せてないのですよ。
この悔しさを知るメンバーがレノファにはよーけ残ってますしね。(#1サワノ、#3アリチカ、#4ケンジロー、#6マサト、#8カシ、#13ヒトシ、#14タツヤ、#35ケンタロー、サポ多数)
野郎ども!1つずつキッチリ借りをお返ししていこーじゃないのさ!