なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2010.05.05 vsNTN岡山(中国リーグ第6節)

苦しい試合をしのぎ、暫定首位浮上!

前半は完全にレノファのゲーム。しかし後半はNTNのゲーム。
苦しい試合になりましたが、最後は気持ちでアウェイゲームをモノにしたレノファ。
暫定首位に浮上です。

レノファ山口出場メンバー

≪先発メンバー≫
GK #1サワノ
DF #2ヒロ、#13ヒトシ、#15カズマ、#9ヤス
MF #16リューセイ、#30ユージ、#7コータ、#8カシハラ
FW #28シューヘイ、#10シンペー


≪選手交代≫
後半00分:#8カシ、#16リューセイ→#5ヒナタ、#6マサト
後半20分:#15カズマ→#18ユータ
後半41分:#10シンペー→#4ケンジロー

試合内容

かつてJUDY AND MARYジュディマリ)というバンドがありました。このバンド名の由来を皆さんご存知でしょうか?JUDYとはポジティブの暗喩。MARYとはネガティブの暗喩。ポジティブとネガティブを織りまぜた音楽を目指して結成されたのがジュディマリだったのです。
ちなみにワタシは……ジュディマリ全曲歌えます(・∀・)!TAKUYAのギター最高!
ま、そんなどうでもいいことはおいといて。


今日のレノファのサッカーは、まさにジュディマリ状態。
前半はJUDY、後半はMARY。全然別のサッカーでした。


前半3分、早くも#7コータが先制ゴールを決めると、同15分には#2ヒロがCKからジャンピングニーパットで加点。同27分、今季初先発の#30田中ユージが放ったアーリーが相手背中に当たりゴールに吸い込まれて3点目。そして同38分には再び#7コータゴールで4点目。他にも決定機を3〜4回迎えたんですが、外したのが痛かった。これが後になって響くワケなんですが、とはいえ前半のレノファはNTNにほとんどサッカーをさせませんでした。


ところが後半。NTNが戦い方を少し変えてきました。徐々にNTNペースになっていき、後半15分にNTNが1点を返します。そこから苦しい時間帯が続き、同30分にNTNが2点目を決めると、試合の行方は一気にわからなくなりました。ペースを握ることができないながらも、レノファの各選手は気持ちのこもったプレーで何とか事態を打開しようとします。
すると同85分、#30ユージの絶妙パスから#9ヤスが1人で抜け出し、GKとの1対1を冷静に押し込んで、今日の勝利を決定づけるヤスゴール!(゚∀゚) ゴール後、サポーターサイドに向かって一目散に駆け寄るヤス。歓喜でお祭り状態のサポーターたち。選手とサポの気持ちは一つだよ!


試合はそのままNTN2-5山口で終了。
苦しい試合をモノにした選手たちはすばらしい!掛け値ぬきで讃えたいです。
しかし決めるトコで決めないとこーゆー試合になるんですな。
今日はホントに疲れました。選手も疲れたでしょうけど……、
サポも本気で疲れました!!
マジめまいがして倒れるかと思いました。試合後は吐きそうになったよ…( ´∀`)

第1次ユージ論争勃発

初先発で大いに活躍を見せた#30ユージ。
試合後は、アホーターサポーターたちみんな「オレの育てたユージが活躍したか」「いや、育てたのはワタシよ」「違う、育ての親はオレだ」と(ムダに)主張し合う「第1次ユージ論争」が勃発し収拾つかない事態に。


     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |  #30ユージはわしが育てた
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´
今ではユージのせいでサポーターの間に修復不可能な亀裂さえ生じそうな雰囲気。
ユージにはそんなアホサポたちを黙らせるくらいの活躍を次戦も期待してますよ!

某チームも偵察

今日の試合には、某チームも偵察に来られていました。
対戦する際はどうぞお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

岡山でも大勢のレノファサポ&ファン!

GW最終日だというのに、わざわざ岡山まで大勢のレノファサポ&ファンの皆さんが集結されました。レノファを後押しする人々の輪が日に日に大きくなってるのを強く実感します。これは何よりも選手たちのパワーになってるハズです。
また次の試合もぜひご一緒にがんばりましょう!

レノファ得点ランキング(5月5日現在)
  • 8得点 #7福原(コータ)
  • 2得点 #15碇野(カズマ)、#10中川(シンペー)、#22石原(イシハラ)、#9安田(ヤス)
  • 1得点 #8柏原(カシ)、#16田村(リューセイ)、#5吉次(ヒナタ)、#2伊藤(ヒロ)、オウンゴール
今日(5月5日)のリーグ結果

≪中国リーグ暫定順位表(5月5日現在)≫

順位クラブ勝点試合得点失点得失差
1レノファ山口FC156501216+15
2新日石水島135410136+7
3ヴォラドール松江12540196+3
4佐川中国94301103+7
5宇部ヤーマン7621357-2
6ファジアーノ岡山ネクスト65203159+6
7NTN岡山662041416-2
8日立笠戸662041023-13
9デッツォーラ島根3310247-3
10JFE西日本06006523-18
次のリーグ戦

レノファはデッツォーラ島根を迎えて「やまぐちサッカー交流広場」にて初試合。会場の詳細はこちらをご覧おくんなまし→やまぐちサッカー交流広場 - しもxx的スタジアムガイド


次戦もともに戦いましょう!勝利のために!(`・ω・´)