なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2010.05.02 vs宇部ヤーマン(中国リーグ第5節)

3試合連続無失点勝利!

コータの4試合連続ゴール&チームとして3試合連続無失点!
山口県クラシコ今季第2弾を見事に制しました。

レノファ山口出場メンバー

≪先発メンバー≫
GK #1サワノ
DF #2ヒロ、#13ヒトシ、#15カズマ、#9ヤス
MF #17ケンタ、#16リューセイ、#7コータ、#8カシハラ
FW #28シューヘイ、#10シンペー


≪選手交代≫
後半14分:#17ケンタ→#30ユージ
後半29分:#10シンペー→#5ヒナタ
後半40分:#8カシハラ→#4ケンジロー
後半44分:#28シューヘイ→#22イシハラ

試合内容

開始早々ピンチを迎えたものの、今日も自分たちのレノファサッカーをしっかりと展開し、何度かいい攻撃の形を作っていくレノファ。前半12分、#28シューヘイのパスから#7コータが早速先制ゴール!(宇部0-1山口)
その後、レノファがペースを握りますが、35分頃からヤーマンがギアを入れ替えて前線から積極的に押してきました。レノファはこの変化にもうまく対応し、前半は1点リードで終了。


今日もレノファのサッカーができてます。後半もそれを続けていこう。
すると後半13分、右からのクロスを#7コータがダイレクトボレー(?)でゲットゴール!(宇部0-2山口)コータのゴールを狙う嗅覚は人並み外れてますね(*^_^*)
その後も好機をたくさん作るレノファですが、ゴールゲットはならず。一方で何度かピンチを迎えましたが、必死の守りで無失点に抑えることができました。試合は宇部0-2山口でレノファ山口が勝利!


今日のマン・オブ・ザ・マッチは文句なしに#7福原コータでしょう。攻撃だけでなく、守備でも献身的な動きが目立ちました。試合後にはトラメガ持ったコータがサポーターをあおる「コータ劇場」も開演してましたね( ´∀`)
次もたのみますよ!バモスコータ!

ユージはわしが育てた

今日の試合で今季初出場を果たしたのが#30田中ユージ。ユージの評価はサポの間で非常に高いですからね。中には「ユージはオレが育てた」と豪語する身の程知らずすら存在するほど。


     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ
  .しi   r、_) |  #30ユージはわしが育てた
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i´
ユージは持ち味を十二分に発揮してくれました。
チームの戦い方を変える力を持った男です。大いに期待しちょるよ!

今日も大勢のレノファサポ&ファン!

本日も大変多くのレノファサポ&ファンの皆さんが来場され、レノファに声援と手拍子を送っていただきました。間違いなく選手たちの力になってるハズです。次戦以降もご一緒にがんばりましょう!

レノファ得点ランキング(5月2日現在)
  • 6得点 #7福原(コータ)
  • 2得点 #15碇野(カズマ)、#10中川(シンペー)、#22石原(イシハラ)
  • 1得点 #9安田(ヤス)、#8柏原(カシ)、#16田村(リューセイ)、#5吉次(ヒナタ)
今日(5月2日)のリーグ結果

≪中国リーグ暫定順位表(5月2日現在)≫

順位クラブ勝点試合得点失点得失差
1新日石水島135410136+7
2レノファ山口FC125401164+12
3ヴォラドール松江12540196+3
4佐川中国94301103+7
5NTN岡山652031211+1
6日立笠戸652031017-7
7宇部ヤーマン4511336-3
8ファジアーノ岡山ネクスト3410399±0
9デッツォーラ島根3310247-3
10JFE西日本05005421-17
次のリーグ戦

レノファの次戦は5月5日(水)14:00からNTN岡山との対戦です。会場についてはこちらをご覧おくんなまし→灘崎町総合公園多目的広場 - しもxx的スタジアムガイド


NTN岡山といえば、中国リーグ屈指のストライカー#10上田真宏。他に#6青木、#7安東、#19三宅といった高レベルな選手もいますが、上田をどう抑えるかがやはり対NTN戦の主要テーマ。
とにもかくにも、レノファは選手もサポもともに戦いましょう!勝利のために!