なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

宇部ヤーマンとの練習試合

マッチレポート


前日(3/13)に新装開場したばかりのおのだサッカー交流公園人工芝ピッチ(参考:スタジアムガイド→おのだサッカー交流公園)にて、FC宇部ヤーマンとのTM(45分×3本)が今日10:00からおこなわれたので、見てきました。


結果は…

得点者は…、書かない方がいいのかもね。とりあえず内緒にしときます。
この時期のTMですんで、今日の結果が両チームの実力差と考えるのは早計。互いにいろいろゲームの中で試してましたし、結果はあくまで参考に過ぎませんよね。


今、大事なのは結果よりも内容。レノファはやろうとしてることが段々と形になってきてます。2失点はしたものの、これについてはほぼ心配無用。
頭と心と体のバランスがチーム全体でとれてるように感じました。何よりみんなのびのびプレーしてるのが(・∀・)イイ!です。これが結果に結びつくかどうかは、シーズンが開幕してみないと決してわかりませんが、できる限りの準備をしてシーズンに臨みたいものです。

来週は宇佐…

次のTMは、3月21日(日)11:00から九州総合スポーツカレッジ大分県宇佐市)にて、新日鐵大分と45分×2本、九州総合スポーツカレッジと45分×1本。(→活動予定(3月21日) - レノファ公式)


新日鐵大分は九州リーグで昨季3位、九州総合スポーツカレッジ(KSSC)は同じく九州リーグで昨季4位。2チームとも実力に定評のあるチームですので、有意義なTMになりそうです。ケガだけはするなよ!
しかし、宇佐は遠いよね…。小野田から海の向こうに見える宇佐ですけど、陸を通って行くとホント遠いよね。なので来週はパスさせてくださいな。
ではでは。