なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

大分遠征記

今回、大分へ行ってみてわかったこと、感じたこと。

  • 北九州から大分に向かう国道10号がすごくよくなってた!むかしは北九州〜大分間て4〜5時間かかってたけど、今回は2時間半くらいでついた。
  • 片道1車線から2車線になったとこが、ものすごく増えてた!
  • 苅田のへんなんか近未来都市っぽく3車線!ヽ(゚∀゚)ノ
  • 椎田道路の400円が高く感じたので、並行する福岡県道58号をとおったけど、時間的には5分余計にかかっただけ。
  • 大分の焼酎は麦。でも最近は芋を飲む人が増えた。とフラリ入った焼鳥屋の大将談。
  • 大分市内から大分スポーツ公園に向かう途中、ローソンが100m以内に3軒も立ってるとこがあった。
  • 西日本社会人2日目は、Bコートのレノファ戦がはじまるまでAコートでヤーマン戦を観戦。普段は火花散らすライバルだけど、ヤーマンが得点したり、いいプレーした時は、同じ山口県勢としてレノファサポみんなで拍手。
  • 3日目に対戦したヴォルカ鹿児島イレブンは、試合後にレノファベンチへあいさつしたあと、わざわざレノファサポの前にも整列してあいさつしてくれました。こんなことされると心情的に嫌いになれんよね(*^_^*)
  • 今大会で印象に残った他地域の選手。新日鐵大分#35清武、讃岐#6佐々木、ラランジャ京都#12チョン・ガンシク、三洋洲本#15立岡。他にもいたけど忘れた…
  • 現地で確認できた声出しサポさんは、新日鐵大分サポさんと讃岐サポさん。新日鐵サポさんの独特な美声応援は生で聞くとしびれますね。讃岐の声出し隊は5人くらいでしたがよーく声が出てました。