なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

中国地域県リーグ決勝大会

壮行イベント開催日である11月1日は、大荒れの天気との予報も出ている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
えーと、当日の朝9時に雨天中止かどうかがレノファ公式で発表されるんでしたよねー。

もういいじゃん。少々雨が降ろうが何が降ろうが、YOU開催しちゃいなよ!


ところで、再来週の11月7日(土)〜9日(月)に山口県で中国地域県リーグ決勝大会が開かれます。会場はおのだサッカー交流公園と乃木浜総合公園。
レノファが出場する「地域リーグ決勝大会」は地域リーグJFLの昇格を争う大会ですが、この「県リーグ決勝大会」は中国5県の県リーグ1位&2位チーム(計10チーム)が県リーグ→中国地域リーグの昇格を賭けて戦う大会です。

この大会の上位2チームは来季から中国リーグへ自動昇格することになります。
一方、中国リーグからはマツダSC(9位)と元気SC(10位)の自動降格が既に決まってるとのことです。


出場チームを知ってる範囲でテキトーに紹介してみます。

  • 富士ゼロックス広島SCはフツーに強いです。中国リーグ中位くらいの実力は余裕であります。
  • 吉備国際工華は、吉備国際大学の確か二軍チーム。夏の中国社会人大会でレノファはここにPK負けしてます。#7や#10に要注意。
  • Volador松江は、松江からJリーグを目指してるクラブ。佐川中国との対戦で2点差を追いつくなど、急速に力をつけてます。
  • トクヤマ山口県1位チーム。レノファと何度か練習試合をしました。「山口県らしい」サッカーをする好チーム。
  • 鳥取KFCは地域スポーツクラブの先駆的存在。
  • SC鳥取ドリームスガイナーレ鳥取から派生したチームとのこと。
  • SC松江も実力は十分。Voladorやゼロックスと同等の力がありそうです。
  • ファジアーノ岡山ネクスト(略:ネクスファジ)はファジアーノ岡山のセカンドチーム。プロ選手の集まりなので、今大会は勝ち抜いて当たり前ですよね。
  • インディゴFC山口は山口県2位チーム。
  • 広島フジタSCは広島の地域サッカークラブ。ここも中国リーグ中位クラス以上の力を持ってます。実力さえ発揮できれば十分期待できると思います。

1年間の集大成となる大会ですから、どのチームにも全力で頑張ってほしいですね。(本音を言えば、当然、山口県勢に勝って欲しいですけども)