なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

レノファ@ちょうちんまつり




ヒーロー不在のこんな時代だから、レノファへの期待も自然とデカクなる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。やっと梅雨が明けたとおもたら、マンモス暑ぴーですね!


今日は山口七夕ちょうちんまつりに行ってまいりました。
当然、お目当てはレノファのオン・ステージ。
右の写真(上段)は、ステージ脇で出演待ちのレノファ選手たち。
嫁の反応は、
「久々にどっか連れてってくれると思ったら、やっぱレノファだったか」…。
嫁よ!オマイも早くレノファ好きになれ!


さて、18:45からのステージの出演者は、宮成監督、#2伊藤博幹、#9安田忠臣、#26福原康太、#39戸高研太、#19佐久間大樹、#8柏原渉の7人。(右の写真、下段)
そして司会はyabの柘植アナ&堂本アナ。


#9ヤスは試合中と同じく、ステージ上でもいろいろ仕掛けてきました。ハズしても全く気にしない度量の大きさは、FWに必要な資質ですねー。


意外だったのが、ヤス以上にステージ上の積極性を見せた#2ヒロ。「オレは面白い」的なことを言うなど、自らハードルを上げる強気っぷりには呆然としました頼もしさを感じました。


反面、この2人より面白いハズの#26コータさんはえらいおとなしかったです。


宮成監督は、去年の選挙演説風から一転して、軽妙かつ流暢なトーク。去年の反省をいかして「修正」したんでしょうか。


あと、ウケたのが#19サクマの自己紹介。
サクマ「東京出身ですので、応援お願いします。」
「ので」の前と後が全然つながっちょらん(*^_^*)


その後、ガキの言うままに、かき氷や焼き鳥やおもちゃの剣を買うてやりよったら、数千円が財布から消えてました。皆さんもお祭りには十分ご注意ください。