なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

5/17はきらら博記念公園へGO!

次の試合のおさらい。

山口県内クラブ同士の「山口クラシコ」です。
レノファは挑戦者。選手&スタッフさん&サポ一丸となって前向いて戦っていきましょう。


で、17日の天気予報を見ると(→気象庁ウェザーニュース)、どうやら雨模様。雨と聞いてイヤな方もおられるでしょうが、レノファの勝利を掴み取るには、何事もポジティブにとらえなきゃいけません。
待ってたぜ、雨!
そろそろビショ濡れになりながら観戦したかったんだよね!
♪雨々 ふれふれ もっとふれ レノファの勝利をつれてこい


さて、雨天でも傘厳禁、というのが世界共通のスポーツ観戦マナーでございます。傘は周りの視界を妨げるだけでなく、何より傘先が周りの目を刺すなど非常に危険!!スポーツ観戦での傘差しは、ヤクルトの応援でのみ許されているのです。


じゃ、どうやって雨をしのぐかと言いますと、雨ガッパ。もしくはズブ濡れでガマン!これがグローバルスタンダードです(*^_^*)
ともあれ、周りへの思いやり・気配りをいつも忘れずに、17日は大勢の皆さんの力でレノファに勝利を呼び込みましょう。