なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

バンドやろうぜ!

こないだ4月19日の試合、不肖アタクシがタイコを叩かせていただいたんですが、全然ダメでした!タイコのダメさ加減がレノファに伝染したんじゃないか、というくらい。


言い訳しますと、あの日は最初からおかしかった。はじめから握力もなく肩の調子も悪かった。だから早いリズムが全然刻めません。しかも大声を出すのすら辛くなってきやがった!背中とか脇腹の筋肉がつりそうになって、声がしっかり出ません。


いやー、応援するのにも体力が必要なことをようやく悟りましたね。もう若くないんだ。中年のオサーンですよ。そうだな、体力づくりのため走り込みを始めよっかなー。ただ、今日はビール飲んでしまったし、もう夜も遅いんで、明日から始めよう。(もちろん明日も同じ言い訳をすることは言うまでもない)


さて、19日は手のひらと腕と肩の筋肉痛という三重苦と戦いながらタイコを叩いていたところ、試合終了寸前に、何とタイコのバチが壊れてしまいました。去年も何度か試合中にバチが壊れ、応急修理でだましだまし使ってきたのですが、これはさすがに寿命でしょう。今までありがとう、初号機よ。
ということで、今日は、弐号機を買うため、残業もせず仕事帰りに商店街の楽器屋に行ってみました。


しかし、お店の人から衝撃の発言…。
「あー、マレット(タイコのバチ)は思ったより高いですよ。」
「7千円とか1万円とかしますよ。」
「マレットはそれくらいするんですよ。みなさん、2〜3千円くらいだろうと思って来店されるんですけど。」あ、それオレだ!高くても3千円くらいと思ってやって来ました!


さすがに購入を即決できなかったので、カタログだけもらって帰ろうとすると、店先にエレキギターが並んで置いてありました。懐かしいなあ、また弾きたいなあ、などと思いながら目に入ってきたのは「憧れのレスポール¥29,800-」のギター!!
うひょー、これは「買い」でしょ!財布にいくら入ってたっけ?
どうせすぐに飽きちゃうんだろうけど、今はものすごく買いたいぞ!
買ったらとりあえずB'zとかから練習してみて、そのうちジミー・ペイジとかガンズ・ン・ローゼズとかに挑戦してみるんだ!
でもちょっと待てよ、今日は何しにこの店に来たんだっけ?