なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

また練習を見てきた feat.#18

今日、残業しながら「今週、レノファの練習を見に行けるのは今日だけだな…」と、ふと気付いたので、仕事をパパっと片づけて、高川学園まで練習を見に行ってきました。すると、サポのFさんも来ており、一緒にアレコレ言いながら練習を見学。


練習内容は書かないでおきますが、ひときわ目を引いたのが#18タクのプレーでした。ケガだと聞いてたけど、こりゃ全開モードだわ。やっぱ#18タクはレベルが違いますね。タクが入ると明らかにチームとしての引き出しが増えてます。Fさんとも「タクは格が違うね」との見方で一致。試合でのキレキレプレーを期待してるぜ!タク!


チーム練習が終わった後は、#8カシ、#9ヤス、#45ユータ&#35マツナガたちのシュート練習。普段はここに#26コータも加わってるんですが、いつも思うのが、ホント楽しそうに練習してるんですよね。ああ、コイツらって根っからのサッカー小僧なんやなー、としみじみ思います。


あと、#23タカノリが「試合でゴールを決めたら『こんにチワワ、ワンワン』をやる」と約束してくれました(というよりも約束させた?)
力はある選手なので、心技体ともに万全の準備をしていてほしい。シーズン中にタカノリの力が必要になる場面がきっと来るハズだから。