なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

明日開幕

レノファ山口FC、明日いよいよリーグ開幕。

≪元気SCスカウティングリポート≫

対戦相手の元気SCですが、昨季は鳥取県リーグ(日本海リーグ)で優勝(8勝1分1敗)。秋の中国5県決勝大会(中国地域県リーグ決勝大会)でも富士ゼロックス吉備国際工華らの強豪を押しのけて堂々2位となり、今季から中国リーグに昇格してきた勢いのあるチームです。
要チェック選手は昨季リーグMVP&得点王に輝いたFW近堂諒。


レノファにとって元気SCは、2年前の中国社会人選手権大会(2007年7月)でPK負けを喫した因縁の相手。まったくもって油断は禁物です。全力で勝利をもぎとりに行きましょう!「2年前の借り」もキッチリ返さんといけんしね!

≪おのだサッカー交流公園≫

おのだサッカー交流公園の場所は下のとおり。

大きな地図で見る

ダブルヘッダー

明日はダブルヘッダーで、レノファ戦に先立って、11時から同会場にて「FC宇部ヤーマン×マツダSC」戦が行われます。

≪明日に向けて≫

ホントは今日の練習@高川学園も見に行きたいとこだけど、所用のためちょっとムリ。
その代わり、明日に向けていろいろ準備をしとくことにします。
それでは明日会場で!