なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

週の真ん中、水曜日

今日は水曜日なので、残業もそこそこに切りあげて高川学園でのレノファ練習を見てきました。とにかく寒かった!家に上着をおいて出かけたのは失敗だった!


それはさておき。
最近の練習には、明確な意図が感じられます。サッカー素人な自分にも「こーゆーサッカーを目指しちょるんやなー」というのが何となく見えてきます。開幕まであとひと月。いよいよ仕上げの時期に入ってきてるんですね。


今日の練習には、こないだの新体制発表では不在だった日本文理大卒の2選手(#30田中ユウジと#44三浦アヅマ)の姿も。田中選手曰く「(苗字でなく)名前でコールしてください」とのことでした。でも待てよ。一応、#11高杉ユウジに仁義を切っといた方がええんかな?


練習後には各選手に新ユニフォームが配られてまして、28日(日)の練習試合には早速新ユニで臨むんじゃないですか、と某選手の弁。


先週木曜日に南部運動広場での練習を見に行ったとき、他にも見学に来られた人がいて、「こんなとこまで見に来る物好きは、自分だけじゃなかったんだ」と驚くと同時に嬉しくなったりしたのですが、今日の練習では何と東京から美女2人組が#2ヒロの応援に駆けつけてました!イケメンが人を吸い寄せるパワーってすごい!サッカーうまくてイケメンって、まさに男の○ですね!(ひがみ)


で、お2人組と少しお話してみると「南部運動広場ってどこですか?」とのこと。
とてもじゃないが徒歩やバスで行けるトコではないです。よそから来た人にとって、行く手段は事実上タクシーに限られてしまいますが、それ以前にタクシーの運転手さんが「南部運動広場」を知ってるかが大いに疑問だよね。


なので、今後のために南部運動広場の地図を載せときます。


大きな地図で見る
県外から公共交通機関で来られた方は、新山口駅でタクシーに乗って、上の地図を運転手さんに見せてくださいな。