なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

練習試合@徳山大

徳山大学での練習試合を見てきました。
第1試合は、徳山大学との45分×2本。結果はレノファ3-0徳山大。
第2試合は、岩国SCとの45分×2本。結果はレノファ4-0岩国SC。
メンバーとか試合内容とかは、開幕間近なので割愛…。
試合を見ていて印象に残ったのは、選手たちがみんな気持ちを入れて集中してプレーしてたということ。今日はいいサッカーが見れたと思ってます。


差しさわりがない(であろう)範囲で、選手ネタを少し。
#6南部リュウタのプレーを久々に見れて一安心。
よく見ると#38マサトって少し長瀬智也に似てないか?
#18タクは自分が出したパスに「うわっ、センスねえー」と自らダメ出し。
#22イシハラは「今日のプレーはまだまだ」と少しブルー気味でしたが、いやいや、持ち味を見せてくれたと思いますよ。これからもがんばれ。
#9ヤスからは「今年はたくさん紅白戦を積み重ねてきて、チーム全体がレベルアップしてきている」という話を聞くことができました。この良い雰囲気のまま、開幕を迎えてほしいものです。


徳山大学や岩国SCにも鋭いプレーが見られました。両チームとも、今季は上位カテゴリへの昇格目指して頑張ってほしいと思います。
それから徳山大学女子サッカー部は、レノファ戦を見に来た観客に欠かさずあいさつをしてました。こーゆー基本的なことをしっかりやれる好チームはきっと強くなりますね。期待してます!


さて幾人かの選手から、応援コールの希望を聞き出しました。

  • #22石原は「イシハラ」or「イシ」
  • #24児玉大輝は「ダイキ」
  • #31黒木は「クロキ」
  • #36児玉健太郎は「ケンタロー」
  • #41横山は「ヨコヤマ」or「ヨコ」
  • #44三浦東は「アヅマ」
  • #30田中佑治を「ユージ」とコールする件について、#11タカスギ快諾

レノファ応援の参考にしてくださいまし。