なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

新体制発表2009

今日は、高川学園グラウンドまでレノファ山口FC新体制発表を見に行ってきました。


発表に先立って、高川学園高とのTM(30分×1本)がありました。
出場選手は(☆印は新入団)、GK:#40フナイワ、DF:#5ヨシツグ☆、#23タカノリ、#2ヒロ☆、#31クロキ☆、MF:#28シュウヘイ☆、#33ユーキ、#45ユータ、#22イシハラ☆、FW:#15トシヒサ☆、#25シンペー☆で、結果は0-0の引き分けでした。何回か得点チャンスはあったんですけども…。


そして待ちに待った新体制発表の始まりです。

≪運営体制≫

佐竹代表、宮成GM/監督、山本賢&梅田&ヒロシコーチ、その他運営委員さんたちは、昨年と一緒で変更なし。主将も引き続き#10イシガミが努めます。

≪スポンサー≫

昨年までの山口銀行(胸スポンサー)、富士商(背中スポンサー)、藤山医院(パンツスポンサー)のほか、豆子郎が袖スポンサーに加わりました。これは驚きですね!山口県民ならみんな知ってる「♪ひーとつふたつー見ーつけたー」のあの豆子郎ですよ!これチャントに使えるかも…(参考→豆子郎テーマソング「豆子郎さん通りゃんせ」 - 豆子郎公式)


赤崎興産さん(昨年の袖スポンサー)には昨年1年間、レノファを支えていただいてありがとうございました!

≪新スローガン≫

選手みんなで考えたというスローガンは、「粘り勝つ!!〜常昇〜」

今までのレノファの持ち味である「粘り勝つ」を継承しつつ、JFL昇格を強く見据えた、気持ちのこもったスローガンに仕上がってます。


「今季は上に向かって最初から飛ばしていきたい」との監督の宣言もありました。常昇軍団レノファの成長が楽しみです。

≪新入団選手≫

今季の新入団選手は次のとおり。(カッコ内は前所属)

今日は#2ヒロ、#5ヨシツグ、#15トシヒサ、#22イシハラ、#25シンペー、#28シュウヘイ、#31クロキが、集まったレノファサポの前であいさつしてくれました。


#22イシハラが早速やってくれました!
あいさつの途中でトチった後にすかさず「かんじゃいました!」と絶妙なツカミを入れ、会場を(少し)沸かすイシハラ。噂に聞いてましたが、なかなかのムードメーカーですね!
そして一番最後の#25シンペーもあいさつで(わざと?)かんでみせてオチをつける余裕ぶり。マイクパフォでの息の良さをぜひ試合でも見せて欲しいところです。

≪退団?≫

出会いがあれば別れもあります。
会場で2009年の新メンバー表が配られたんですが、いるはずの名前が何人か見当たらない!「退団選手」の正式発表がまだなので、アレコレ言うことはできませんが、今までレノファでプレーしてくれたことに対して、サポーターとしてひとまず「ありがとうございました」と言っておきたいと思います。

≪リーグ日程≫

会場では中国リーグの試合日程も配られました。
(当初は8/16の開始時間、会場が未定でしたが、レノファ公式に情報がでましたので、修正しております。)

8月16日にも試合するんですね!お盆なのに!!
今季は他チームが目の色変えてレノファに襲いかかってくるでしょうから、まずは気持ちで負けないよう「常昇」スピリットで戦っていきたいですね。

≪その他 feat.#45ユータ≫

今日来てたテレビ局は、yabKRY(だけだったと思う)。tysの柳田アナが来るハズだと期待してましたが…、姿は見えませんでした。柳田アナ、次はよろしく頼んまっせ!他にも新聞社が数社。
yabは月曜日のニュースで流してくださるそうです。これはチェキラですね。


新体制発表の後、選手たちの練習をサポ仲間数人でずっと見てると、向こうから若いイケメン2人組がやってきました。
「自分ら、中村ユータと同じ高校でサッカーやってたんすけど、ぜひユータを応援してやってください!」
待てよ、#45ユータって佐世保実業高校だったよな。ひょっとして、今日はわざわざ佐世保から来たんですか?
「そうっす!」
ユータはホンマええ友だち持っちょるんやなー。おいさんはちょっと感動しちゃいましたよ、マジで。