なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2009.03.08 vsニューウェーブ北九州(TM)

開始:3月8日(日)13:00キックオフ
会場:新門司球技場(北九州市門司区
相手:ニューウェーブ北九州
天候:曇天

レノファ山口先発メンバー≫

GK         #35サワノ
DF #42ミツダ #4ケンジロー #2ヒロ #13ヒトシ
MF     #39ケンタ #10イシガミ
   #26コータ           #8カシハラ
FW      #25シンペー  #9ヤス


■選手交代:
(後半0分)#8カシ→#29ミツ
(後半0分)#10ガミ→#19サクマ
(後半30分)#1サワノ→#35マツナガ
(後半30分)#29ミツ→#15トシヒサ
(後半30分)#42ミツダ→#28シュウヘイ(鈴木修平)

≪試合結果≫
  • 山口 0 - 3 北九州
  • (前半 0 - 2)
  • (後半 0 - 1)
≪試合内容≫

前半の北九州は、ほぼベストメンバー。当たりの強さ、寄せの速さ、体の大きさ、どれもレベルが違いますね。敵ながらホレボレするようなサッカーをしやがります。ウチがやりたいサッカーを北九州にされてしまったという印象。一方、ウチは○○○に課題を残してることが明確になりました。あと、×××も大きな課題ですね。


後半から北九州はサブ主体のメンバーに入れ替えてきました。後半はかなり互角に戦えてましたが、なかなかフィニッシュまで行かせてもらえません。でも、攻撃面で○○○が現れ始めたのは良いきざしですね。

≪幸運のジンクス≫

新門司にある北九州のクラブハウス前の花壇には、「JFL」の3文字が深く刻まれてました。JFL。それはレノファが来年登るはずの舞台。


2008年にレノファとTMで対戦したクラブは、ことごとく上位カテゴリへ昇格しました(2月9日対戦のV・ファーレン長崎:九州→JFL、2月10日対戦のモンテディオ山形:J2→J1、5月31日対戦のサンフレッチェ広島:J2→J1)。
ぜひニューウェーブ北九州にも、この幸運のジンクスにあやかって、来年はJ2に昇格できるようがんばって欲しいモノです。
そして、言うまでもなく、レノファ自身もジンクスに乗っかって幸運をゲットしていきましょう。