なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

野上杯決勝を見てきた

今日、維新公園球技場で行われた野上杯決勝を見てきました。
準決勝から見るつもりだったのが、昼まで寝過ごした・・・。
本部の方にうかがうと、準決勝の結果は次のとおり。

  • 岩国SC ○ × ● マリモ
  • バレイン下関 ○ × ● インディゴ

というわけで、決勝は岩国SC×バレイン下関の東西対決。
今日2試合目のハズなのに、両チームとも目まぐるしく攻守が入れ替わる展開。さすが決勝に進出した両チーム。後半28分頃、岩国SCが粘り強くサイドを突破してついに先制。そして優勝。

  • 岩国SC 1 - 0 バレイン下関

試合終了時には岩国SC監督さんの歓喜の雄叫びが会場に響きました。ホントに嬉しそうだ。表彰後には選手から胴上げされる監督さん。どうもおめでとうございました。


さて、現地で県協会の方に伺ったところ、今季は、野上杯上位4チームに県選手権本戦(天皇杯県予選)への出場権が与えられるとのこと。
また、中国リーグ所属チーム、大学・高校チーム等の扱いも既に決まってるとのことでした。