なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2009.02.21 vs徳島ヴォルティス・セカンド(西日本社会人サッカー大会2日目)

開始:2月21日(土)13:00キックオフ
会場:スポーツパークさかわ(高知県佐川町
相手:徳島ヴォルティス・セカンド(略称:渦2)
天候:快晴

レノファ山口先発メンバー≫

GK         #35マツナガ
DF #18タク #23タカノリ #2伊藤ヒロ #24ダイキ
MF     #33ユーキ #7サチオ
   #17ヨシロー           #8カシハラ
FW      #29ミツ  #9ヤス


■退場:
(後半)#2伊藤ヒロ


■選手交代:
(後半)#17ヨシロー→#32大野トシヒサ
(後半)#33ユーキ→#19サクマ
(後半)#24ダイキ→#42ミツダ
(後半)#8カシハラ→#37マントク

≪試合結果≫
  • 山口 0 - 4 渦2
  • (前半 0 - 0)
  • (後半 0 - 4)
≪試合内容≫

前半は両チームにミスが散見されはしたものの、レノファは声もよく出て#2ヒロを中心にいい守備ができてたんじゃないかと思いました。


ところが後半開始早々、レノファゴール前での徳島FK時に、カベに入ってた#2ヒロの腕にボールが当たり、まさかの一発レッド退場……。意図的ハンドには見えなかったんだけどねぇ…。ま、そうは言っても判定は判定。リーグ戦でも十分にあり得る事態です(ホントはあってはいけないんでしょうけどね)。こーゆーケースでどのよーなサッカーをすべきか、図らずも格好のシミュレーションケースとなってしまいました。


で、結果は0得点4失点。
ただ、「まず1点返すぞ」と声を出し続けた#23タカノリや、相手守備陣を突破して相手ゴールを脅かした#32トシヒサ、#29ミツ、#37マントクらのプレーには期待が持てました。厳しい結果には違いないけれど、選手も、それからサポーターも、最後まで前を向く姿勢を持ち続けられたのは、小さいながら収穫だったと言えるかも知れません。

≪その他≫
  • スポーツパークさかわ会場前にあるローソン店内のうどん屋はうまかった!コンビニ店内にうどん屋なんて初めて見た。さすが四国。
  • 高知の人はみんな関西弁イントネーションなので、山口県人が聞くとイライラします。
  • ヴォルティスサポさん楽しい人たち。Jクラブサポと言えば相手に敵意むきだし、というイメージがあったんですが、吹き飛びました。