なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

西日本社会人3日目

9時間かけて高知から戻ってきました。
四国の道路を通ると、山口県の道路の良さを痛感しますね。


今日の対戦相手=佐川中国は、今後もリーグ戦で当たることを考えると、絶対に叩いておきたいところ……。だったんですが、結果はレノファ 2 - 3 佐川中国の悔しい敗戦(; ´Д`)
3失点とも防ぎようは十分あったのに、決められてしまった。内容は完全にレノファだったのに、結果は佐川中国。今の時期なので「こんなゲームもあるさ」と割り切ることもできますが、シーズンでは絶対に今日みたいなゲームを繰り返さないよう、気持ちは熱く、頭はクールに戦っていきましょ!>>選手たち


今日の詳しいレポートはまた後日書きますが、

  • #39戸高ケンタはケガ復帰直後とは思えない超アグレッシブなプレー。若い選手に見習ってほしいと思いました。
  • #9ヤスゴールがついに出ました!この男にはやってもらわなきゃいけませんからね。ゴール量産を期待しちょるぜよ(←高知風)
  • 試合終了直前のレノファ猛攻時には、バックスタンドで次戦にスタンバってたヴォルティスサポさんたちもマフラーを回して応援してくださいまして、ホントにありがとうございます!スゲーいい人たちだ!
  • 先週、某選手にお子さんが生まれたそうでございます。おめでとう!!
  • 昨日の試合後、#32大野トシヒサ&#2伊藤ヒロが昔からのサポさんたち大勢に囲まれてまして、2人とも愛される選手なんだなあ、と実感。ちなみに#2伊藤ヒロ曰く「コールは『ヒロ』でお願いします」とのこと。
  • 昨日、坂本龍馬に会いに桂浜へ行くと、佐川中国イレブンに会ってしまいました。試合前日に観光する余裕を見せるチームになんか負けないぜ!と思ってたんですが……無念。(ちなみに佐川急便中国SCサイトがリニューアルされてまして、相変わらずの面白さ(*^_^*)。まったく憎めないヤツらだぜ!)