なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

2009.02.22 vs佐川急便中国SC(西日本社会人サッカー大会3日目)

開始:2月22日(日)10:00キックオフ
会場:春野総合運動公園球技場(高知市春野町)
相手:佐川急便中国SC
天候:曇天

レノファ山口先発メンバー≫

GK         #36ケンタロー
DF #18タク #42ミツダ #19サクマ #37マントク
MF     #39ケンタ #7サチオ
   #29ミツ          #8カシハラ
FW    #32大野トシヒサ  #9ヤス


■選手交代:
(後半)#37マントク→#24ダイキ
(後半)#7サチオ→#45ナカムラユータ

≪試合結果≫
  • 山口 2 - 3 佐川
  • (前半 1 - 1)山口得点者:#29ミツ
  • (後半 1 - 2)山口得点者:#9ヤス
≪試合内容≫

試合開始から終始レノファペース。前半25分頃に#29ミツの技アリゴールで先制(山口1-0佐川)。その後もずっとレノファが支配しっぱなしでしたが、40分頃、相手FKをはね返しきれずに失点(山口1-1佐川)。イヤな流れだね。


後半もレノファがペースを握ってるんですが、カウンターとFKで2失点(山口1-3佐川)。なんだ?この流れは?なんで2点もリードされてるんだ?
でも佐川との対戦では、打ち合いになったらコッチにも点が入る仕様になってるハズ。そう思ってると、後半35分頃、豪快な#9ヤスゴールが決まり1点差に詰め寄ります(山口2-3佐川)。その後は、佐川に時計を進めさせることなく、レノファが猛攻を続けましたが、無情のタイムアップ。


児玉兄弟(#36ケンタロー、#24ダイキ)が同時出場を果たした記念すべき試合(兄弟で公式戦に同時出場するのは、クラブ史上初!!(のハズ))でしたが、勝利で飾ることはできませんでした。無念。

≪その他≫
  • ヴォルサポさん、レノファを応援していただいてホントありがとうございましたm(_ _)m
  • 会場の春野球技場は冬芝で、緑がとてもキレイでした。
  • サポーターも今の時期は試行錯誤の段階。この日の応援では、どーすれば選手やスタジアムを盛り上げられるか、いろんなことを試してみました♪