なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

維新スタジアムの定点観測#001


2010年12月の完成に向けて、昨秋起工した維新百年記念公園陸上競技場(略:維新スタジアム)。レノファのホームになるハズの維新スタジアムがどこまで出来上がってるのか、ちょっと散歩がてら見に行ってきました。


右の写真が今日(2009年2月14日)の様子。ケータイ撮影なんで見えにくくて申し訳ないんですが、メインスタンド部分は基礎工やってるように見えました。また、サイド&バックスタンド部分は、今まであった土盛りスタンドが撤去されてました。


というわけで、今後、維新スタジアム工事の進み具合をこのブログで定点観測レポートしていきたいと思います。
ここんとこ、フルスタ改修工事ブログ(鹿島建設)Kスタ公式ブログ甲子園リニューアル公式ブログ広島新球場工事アルバムのように、オフィシャルな工事状況紹介ブログorサイトが注目を集めたり、広島新球場関係に多いんですが、悠々@閑々さんや夢スタジアムさんたちのように、スタジアム工事を丹念に追いかける個人ブログが人気を博したりしています。
やっぱ、スタジアムは「みんなが愉しむ場=みんなのモノ」ですからね。たくさんの人に見守られながら、たくさんの人の関心を集めながら、スタジアムは建設されるべきだと思っちょります。


とは言え、あまり大したことを書くアタマも筆力もありませんので、マターリした感じで維新スタジアムの完成までを追っていきたいと思います。