なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

bjリーグin山口県

今度、プロバスケbjリーグ公式戦が宇部と下関で開催されるとは知らなんだ。

Jリーグ以上の地元密着を進めているというbjリーグ。特に、高松サポ、じゃなくて高松ブースターは「バスケ界の浦和サポ」と呼ばれるほど、熱い応援を繰りひろげてることで有名。


何を隠そう、アタシも高校時代はバスケにドハマりしてまして(だがバスケ部ではない)、チャールズ・オークリーとかビル・レインビアみたいに体を張ってリバウンドを取るタイプのプレーが好きで、足の指を骨折してたのにクラスマッチに出場し、バスケ部員相手にリバウンドをゲットしたりいいプレーができたんだけど、後でお医者さんに大怒られしたことがあったなあ…(遠い目)


それはともかく、bjがどんな試合運営をやってるのか、サポ、じゃなくてブースターがどんな応援してるのか、レノファ方面にもきっと参考になると思うので、ぜひ見に行ってみたい2連戦です。