なにげなくレノファ応援日記

レノファはどこから来たのか、レノファは何者か、レノファはどこへ行くのか

メリーレノファ

今日は山口市中市商店街で開かれた「日本のクリスマスは山口から」まちじゅうフェスティバル2008のレノファ・オン・ステージ(→レノファ公式)を見てきました。#9ヤスや#29ミツ、#45ナカムラたちと少し話したり、地域決勝の写真展を見てみたり、楽しい時間を過ごせました。
現地では、石垣島の結果を報じる『レノファ新聞第5号』も配布されてまして、地域決勝募金の収支報告などが掲載されておりました。ホントに500万円かかったんですねー。対して募金額は……、満額とまではいかないけれど、よくこれだけ集めたな!というくらい集まっておりました。レノファ関係者のご尽力はもちろん、地元クラブを支えようという山口県の地域力の勝利だと感じました。

  • <当日の写真です。>
  1. ↓ステージ出演直前の選手
  2. ↓ステージ中の選手
  3. ↓レノファブースに展示されてたリーグ優勝カップと地域決勝4位の賞状
  4. ↓何やら袋詰め作業中の選手と佐竹代表
  5. ↓「大声コンテスト」に小声で参加した#29ミツ